2007年8月24日金曜日

Coca Cola Co.-ブログ

8月23日終値$53.98


Coca Colaに関するブログを分析してみた。


まずこちらはBloggingStocks というサイトから(株式市場の)専門家の投稿のようだが、



昨今の世界的な株式市場の暴落の中で、Coca Cola は非常に安定している(直近52週高値の$56.71から3ドル弱しか下げていない)ことを強調している。


"you can always count on Coca-Cola, no matter what condition the economy is in."

「どのような経済状況にあってもコカコーラから目を離してはいけない」


などという格言もアメリカにはあるようである。



こちらはアメリカで大ブームになっている動画投稿だが、



Coca Cola が障害者(聾唖者)に配慮している、というCMが投稿されている。しかし Pepsi が盲人に配慮しているのに対抗して、聾唖者にメッセージを送っているという「競合戦略」が露骨であり、少々モラルに欠けている気もする・・・



こちらは日本のブログ、コカコーラゼロに関してですが(ゼロに関する投稿は最近非常に多い)、



あまり美味しくないそうです・・・これには正直私も同感なのですが(黒いパッケージはクールだが)、


やっぱコカコーラは普通がいい。クラシックがいい。時代は変わる。Coca-Colaは変わるな


この意見にも強く同感です。










0 件のコメント: