2013年1月9日水曜日

パナソニック、北米で白物家電を拡大 TV苦戦補う  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD070DQ_X00C13A1TJ0000/

パナソニックが、競争による価格低下が激しい液晶テレビなどのAV関連機器から、ドライヤーや美容関連商品、コーヒーメーカーなどの「小さな」家電製品に軸足を移している。

どうなんだろう。

中小企業でも作れるような製品群で泳ぐのは得策ではないのではないか。

日本が誇る、巨大企業パナソニックにしか泳げない大きな海を泳いでほしい。

社名を「MATSUSITA」に改め、世界が驚くとんでもない製品を見せてほしい。

アップルのように、既存のドメインにこだわらずに新しい領域を求めて進んでほしい。

がんばれ!

0 件のコメント: