1.(時期によって)日本人形や雛人形がエントランスにディスプレイされている
これは以前から強く違和感を感じていた。単価を上げたい気持ちは分かるが、「トイザらス」がこのようなものを販売するマイナス効果は計り知れない。
2.各商品陳列エリアに体験用の試用品が置かれている
子供は何でも触りたがるので、その商品に対する興味は計りがたい。
3.輸入菓子、食品の価格が高い
トイザらスの強みにもなり得る輸入食品は、昨今の大手スーパーと比較してかなり割高である。
4.(体験商品以外に)インストアプロモーションが存在しない
ただ商品が種類ごとに置かれている印象がある。
5.オリジナル商品が少ない
いろんなところに置かれている商品の寄せ集めの印象がある。
そして最も重要な問題点が、
6.対象年齢がわからない
自身小さい子供を持つ親ではあるが、どの商品が子供に合うのかわからない(個々の商品には表示してあるのかもしれないが)。
これらの問題点を踏まえて解決策を考えてみよう。
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