アメリカ(万件、2012年6月末)
1.AT&T 10,520
2.ベライゾン 9,420
3.スプリント 5,600
4.Tモバイル 3,320
5.メトロPCS 930
日本(万件、2012年8月末)
1. ドコモ 6,062
2. KDDI(au) 3,588
3. ソフトバンク 3,014
4. イー・アクセス 413(2012年6月末)
今回ソフトバンクは、まずイー・アクセスの買収を決定しているため、
上の数字を足すと、3427万件とKDDIに肉薄する。
さらに今回検討しているスプリントとメトロPCSの買収が実現すると、9,957万件と1億件に迫る。
しかし大台の数字を求める買収戦略とは思えない。今後日米をまたにかけてどのようなサービス戦略を描いているのかが注目される。
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